見出し画像

自己紹介として・・・

はじめまして! ご覧いただきありがとうございます。

現役設計士の「ゆうま」といいます。

【私の設計のコンセプト】

■カーテンが開けっ放しに出来る住まい
■広々と感じる住まい
■敷地の特性を生かした住まい


今まで20年以上住宅の仕事に関わってきました。

少し、私の自己紹介をさせてください。

作った間取りは1500件以上!


もちろん、自宅も建築しました。

仕事のなかでよく感じる事は・・・

「新築の家は人生で一番高い買い物」

なのに

ベースの間取りは

「建築士の資格も設計経験も無い営業」

が書いていることが大いにあります。(特にハウスメーカー)

あなたの図面は誰が作っている?

私は毎日多くの図面をチェックしています。

その図面を見て

・もっとこうしたらいいのにな~
・本当に、この間取りで良いのかな~?
・ここに、こんな沢山の扉いるのかな?
・凹凸有ってかっこいいけど、やりすぎて、無駄ではないのかな?

もやもやする事が毎日のようにあります・・・。

私がヒアリング、プランニングしていないので
その図面の「本意」は私にはわかりませんし
お客様が良いならそれが正解かもしれません。

でも、お住まいになった後に

「〇〇すれば良かった~」「もっと早く教えてほしかった~」

マジか… 早く教えてほしかった…

なんて事をよく聞きます。

私がヒアリングして間取りを作れば全然違ったものが出来るかもしれませんが

ちょっと変更するだけで、間取りは全然よくなることもあります。

この「ちょっと変更」のアドバイスをしたいのです。

住宅全般のアドバイス
  • これから「間取りの打合せ」をするあなた!

  • 要望がイマイチ伝わってないなぁ~ と感じているあなた!!

  • 間取り迷子に陥っているそこのあなた!!!

一度、リセットして私に間取りのヒアリングから任せてみませんか?

住宅計画の失敗・・・

  • 南側に家が建ってしまい、一気にリビングが暗くなった・・・

  • あこがれのリビング階段を作ったのに、冬は二階から冷気が落ちて来て寒い・・・

  • 廊下が無駄に長くて、ただ広いだけの家になった・・・

  • 夏の日差しが熱すぎて、冷房がなかなか効かない・・・

  • 家の中がとにかく暗い・・・

  • 家事動線が長くて、毎日の家事が大変・・・

たくさんの失敗談を見てきました・・・。
私が関わったからには、そんな失敗はさせません!!

ご相談者様の声


新規ご依頼様(間取り添削)
リピーター様(間取り添削 → 間取り作成) 


新規ご依頼様(間取り作成)


新規ご依頼様(間取り作成)


「医療」や「保険」「住宅」などの高額な買い物には
セカンドオピニオンは欠かせません!

高額な買い物はセカンドオピニオンが必要!

家はずっと生活をする基盤であり一生の宝。
高価なものであり、妥協したら後悔します・・・

担当者から一度出された間取りを少しの変更で満足して終わり・・・
発注までの時間が無いから、もうこれで終わり・・・
会社さんによっては「設計担当者との打合せは2回まで」とか決まている会社さんもありますよね。

それでいいんですか・・・?

本当にその間取りで良いと感じていますか?

冒頭にお伝えしましたが
知識や資格のない人間が間取りを考えて提案しているケースが
たくさんあります。

あなたが間取りの相談をしている段階でしたらまだ間に合います。

おうちの購入は人生最大のイベントなんですよ?

冷静になってもう一度間取りを考えてみませんか?

あなたの人生をより良くするお手伝いをプロの私にお任せください。

一緒にあなたの夢をカタチにしましょう !

後悔のないおうちは間取りが命です !

私のサポート内容はこちらから確認が出来ます
               👇👇👇 アイコンをタップ!

全力でサポートしますので、お気軽にお声がけください!

あなたの住宅計画を1段階レベルアップさせます!
XかInstagramのDMにて連絡ください。

               👇👇👇 

👆 アイコンをタップ!
👆 アイコンをタップ!

あなたのご連絡お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?