見出し画像

2月のおはなし。┆マネーリテラシー

#45歳から始めたこと

お金について正しい知識を身につけたい(遅め)
そう思い立った私は、なんとなくではありますがファイナンシャルプランナー(FP)3級の勉強を始めました。FPの勉強は仕事にも関わる部分が多く、思いの他楽しく始めることができました!勉強方法については、①日本FP協会のHPから過去問をDL②アプリで一問一答③YouTube④参考書を読むです。毎日1時間過去問を解いて、空き時間に一問一答、家事をしながらYouTubeを聴くという感じです 

そして2月から「つみたてNISA」と「iDeCo」スタート!!私も投資は怖い派でしたので、みなさんよりかなりスタートが遅れてしまいました、、とほほ

3月へ𓆸  *・゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?