見出し画像

日々、備忘録 〜茶クマ編〜

鏡を見たら
疲れた自分の顔

あれ?私ってこんなに疲れてる顔?

27歳
もうすぐ28歳になる
インスタや友達のように
キラキラして、素敵な20代!って感じじゃない

人生キラキラってむず〜

…それにしても、気になるクマ
茶クマ🧸


茶クマの原因

スキンケア方法に注意が必要かも。
シミやくすみ、色素沈着。


昨日、初めてエステに行って、間違ったスキンケアをしていることを指摘してもらえた。

…………スキンケア方法に注意。

うん、原因は、これか。これだな。きっと。


対策

UV対策&摩擦を抑える
外出、屋内でもUV対策。
茶クマのもととなる色素沈着は、
・肌の擦りすぎ
・アイメイクのクレンジング不足

摩擦を抑えるクレンジングやアイメイクの選定
・こすらずに落とせる
・皮膚に刺激が少ないもの


とりあえず、早速UV対策
ものは試し
やってダメなら次なのだ。
無印の日焼け止めミルク使用
昨日のエステティシャンに教えてもらった化粧水の塗り方で優しくぬりぬり…

お。気持ち肌が明るく見える。
しかも茶クマ目立たない。
少しの一手間で、変わるんだな。

これからは、家にいても塗ろう。
摩擦少なめで、正しいクレンジングをしよう。

今はくすんでて、疲れた大人顔だけど、
30歳には凛として、無理のないかっこいい大人顔になっていたいな。

今日の思ったこと、知ったこと、試したこと
日々、備忘録📖


出典:フラコラ「目の下のクマは何色?色別にみる、くまの原因と対処法」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?