見出し画像

神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2023でバディ賞だけ狙う話③

イカしていない2年目の、第3回目です。
前年度は真剣にガイドブックを眺めて、行くお店を厳選していたような気がします。
今年は、恐らく数えられる程度にしか眺めていません。
個人的にはスタンプシートとガイドブックの分離が最大の要因だと思います。

現地へ行けば犬ものぼり旗にぶつかりますから、そこからメニューを見れば良いやという気持ちになってしまったようです、ワン。

早速、ぶつかったのぼり旗のお店に入りました。
『カレー食堂 たんど~る』さんです。

こちらのお店は、激辛への変更・ご飯を小盛に変更料金が0円で、嬉しくなってしまいました。
何しろ、甘いカレーよりかは意味もなく辛いカレーの方が好きです。
しかも、ご飯とか言う辛さを薄める要素も減らせるとは。

有難く減らして、辛くして、プレーンカレーは600円です。

頭皮から汗が出る程辛いということはありませんでしたが、鼻水が出る程度に辛くて良かったです。

今回のカードは「やはりバットの死とひきかえに幸せにはなれません」でした。

さて、気付いてしまったものは仕方がありません。
カレーは同時期に下北沢でも祭られています。

下北沢駅前では、限定のガチャガチャが設置されており、値段は可愛くありませんが、可愛いカレーのミニチュアが出ますよ。

しかしながら、神田も下北沢もとフワフワしてれば、どちらかと言うと胃袋とお財布が……なので、今年も神田のみで参ります。

●バディ賞まで あと6店舗(4/10)
●ケチった合計 2350円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?