見出し画像

アラサー喪女の婚活体験記を書きます!

自己紹介

こんにちは。元婚活女性のらむと申します。

現在私は33歳で結婚3年目を迎えますが、31歳の時に結婚するまで、約4年間婚活をしていました。

婚活を始めるまで、どちらかというと男性が苦手で、きちんとお付き合いした人はいない状態でした。
今の夫と出会う前は、誰のことも好きになれないのではないか…と思っていたほどです。

そんな私でも、いまは大好きな人と結婚して幸せに暮らすことができています。

婚活中は苦しいことも悩んだこともありましたが、結果として婚活して本当に良かったと思っています。婚活は最高です。

Twitterに流れてくる婚活アカウントのつぶやきを見ているととても壮絶で、こんな風に悩んでいる女性の声が多すぎると、婚活に興味があっても一歩を踏み出せない人・諦めてしまう人も多いのではないか?と思いました。
それは勿体無いことだと思います。
そんな世の中を変えたくて、自分の成功談を記すことにしました。

※記事には起こったことをありのままに記したいと思いますが、身バレ防止のために自分やお相手の職業やプロフィールなどには多少フェイクを入れさせていただきます。

私の婚活歴

それではまず、簡単に私の婚活歴を紹介します。

26歳
仕事が薄給すぎて将来が不安になり、アプリ婚活を始める。(動機が不純)3人に出会い、挫折。自分の年収が低すぎて相手を条件だけで見てしまっていることに気付く。

27歳
転職して自分の年収100万以上UPに成功。ずっと仕事してた。

28歳
激務の合間を縫って某P社の結婚相談所で活動。

29歳
相談所でいい人に会えず、仕事との両立も難しくなったため婚活休止。

30歳
ゆるくスキルアップできる会社に転職。
この時おそらく既婚者?の男性に遊ばれており、これではいかんとアプリ婚活を始めて彼氏ができたものの→やっぱり好きじゃない&遊ばれてるかも?と疑念が拭いきれなくてすぐに別れる。
色々な反省を元に、IBJの加盟店である結婚相談所に入会し活動を始める。

31歳
相談所に入って10人ほどと会ったタイミングでいまの夫と出会う。トントン拍子で真剣交際→交際3ヶ月でプロポーズを受け、翌月に入籍⚡️


31歳の展開はやっ!
紆余曲折ありましたが、このような流れで突然結婚することができました。

なので、今悩んでいる方も、諦めずに根気強く活動を続ければきっと結婚できるはずです。そのための背中を押せたらと思います・・!

詳細は、次の記事から書いていきたいと思います。
婚活歴を見て興味を持っていただいた方がいましたら、ぜひ次からの記事も読んでいただけると嬉しいです。
励みになるので「スキ!」もお待ちしています!










よろしければサポートお願いします! 記事を書くためのパワーチャージ(おいしいごはんやカフェ代)に使わせていただきます。