見出し画像

【喪女の婚活体験記#12】アラサーが結婚相談所に入会して半年で結婚した話💙前編

こんにちは。これまで書いた私の婚活の振り返りはこちらです。

⭐️彼氏いない歴=年齢 からの婚活スタート!

26歳:マッチングアプリで4人ほどと会って挫折

27歳:転職して年収UP

28歳:結婚相談所(パートナーエージェント)で1年半婚活したが、真剣交際に至らず

29歳:仕事で体調崩して休職

30歳:休職中に学生時代の男友達(Aくん)に再会し、なんかいい感じになるけど相手が既婚者っぽいことが判明

転職して婚活再開

(波乱万丈ですね。20代後半は、転職と結婚のリミットが同時に迫ってきたようで、とても忙しく焦っていたのを覚えています。。)

Aくんの件があってから、既婚者にひっかからないようにするには…と考えたときに
やはり結婚相談所で婚活するのが最適なのではないかなと思いました。

結婚相談所では、証明書を提出するので必ず独身者しかいないという安心感がありました。
また、当時私は30歳になっていたのもあり、早く結婚しなければと焦っていました。短期決戦で挑めて効率的なのはやはり相談所です。
以前に結婚相談所に入っていたときよりも、結婚に対する本気度が高かったのでタイミングとしてもちょうどいいのではないかと思いました。

そして、結婚相談所に入会して3ヶ月後に夫に出会い、
仮交際1ヶ月→真剣交際2ヶ月→その翌月にプロポーズ!
と、とんとん拍子に結婚することができました。

結婚して3年目になる今でも夫のことは大好きで、とても幸せに過ごしています。

この記事では、結婚相談所で婚活をスタートするところ〜夫と仮交際をするまでの実話を書いていきますので、婚活中の方にとっては参考になるのではないかと思います!
※赤裸々かつ、プライベートな話なので、続きは有料公開とさせていただきます🙏 相談所の名前や、お見合いの申し込み件数などもすべて記載しております〜


ここから先は

8,092字

¥ 100

よろしければサポートお願いします! 記事を書くためのパワーチャージ(おいしいごはんやカフェ代)に使わせていただきます。