見出し画像

”成長記録4週目”~やっぱり発信するのが好き~

私は毎週振り返りをしているのだが、自分で数字を追ってはいけないと記事を書いているのに、気が付くと数字を追っている気がする…。

先日「X」で”数字には魔物が住んでいる”と投稿したがこの魔物、なかなか手強い。

数字だと定量的に毎日の結果を見て成長具合が分かってとても良いのだが、その数字を増やす為にいらんことを考えてしまう気がする。

もちろん施策を考えるのだが、本当に私が心からやりたい施策なのかをやっている最中に考えてしまうことがある。

まあ、やってみて分かるから良いか!

まずは今週の数字から!


現状です!(2024年6月3日~6月9日)

フォロワー数 349→415人(目標1万人)
(対先週比+66人)
1日の平均増加フォロワー数 8→9人(目標37人)
(対先週比+1人)
月間PV 5159→6869PV(目標8000PV)
(対先週比+1710PV)
1日の平均増加PV数 320→244PV(目標267PV)
(対先週比-76PV)
スキ数 878→1139スキ
(対先週比+261スキ)
1日の平均スキ増加数 42→37スキ
(対先週比-5スキ)

トピックス

・PVについて…

増えてはいるが先週よりも増加率が減少。
原因は投稿数を1日1記事にしたからだと思う。
(土曜日だけもう一つ書いてしまいまして、そしたらやっぱりその日のPVは2倍くらいになります)
今の所、私のPV数は1記事あたり平均130PVで記事を2つ書けばその分のPVが増える。(あとは前からある記事を読んでいただいて増えてます)
ここから固定で見てくれている人がいるのかなと予想。

・スキ💖について

順調に「スキ」をいただいていると思う!

今週も強調するが、自己紹介に関してはスキ数/PV数をするとなんと28%以上の方(4人に1人)が私を好きになってくれてるので、まるで私の目を見たら4人に1人が石化するくらいの効力があるようなので、ぜひ石化するか試してみてくれ!
もう、リンク貼っておきます♪

・フォロワー数!

3週連続、1日の平均フォロワー増加数が減っていたが、
24人(1週目)→9人(2週目)→8人(3週目)→9人(4週目)
今週はなんと増えた!(※小数点は切り捨ててます)

「たった一人だろ!」とお思いでしょうが1日の増加数なので1週間で7人違う。
実際に先週増えたフォロワー数が55人で今週は66人だ!

お詫び

先週は記事の投稿数を1日1投稿に減らし投稿数を増やせる時間を他の人の記事を読んで「スキ」「コメント」「フォロー」をしてフォロワー数PV数を底上げしようということをやってみた。

そして細かに毎日何人に何をしたかお知らせする予定だったが…
すみません…追いきれずでした…。

途中でわけがわからなくなっちゃったんですよね♪(♪マークでごまかし)

ただ、結果的には先週よりも1日当たりのフォロワー数が1人増えた!

すごい頑張ったんだけどね!

これによって分かったことは

「私が相手に興味を持っても、相手は私に興味を持つとは限らない!」

これ恋バナではない!笑
私の隣の偉人語録でもない!笑
(例です。私の隣の偉人語録「高度なテクニック」by親父

最後に

他の人の記事をよく見にいくようになって感じたこと。
それは「自己紹介が面白い」ということ。
作者がどのように今まで生きてきたのか、なぜnoteをやり始めたのかを読むのが楽し~いと思った。
みんなそれぞれの人生が「光り輝く星🌟」だなと!
辛い人生、楽しい人生、様々だけど、今を強く生きているということが伝わってきた!

そして私は読むのも楽しいけどやっぱり発信するのが好きなんだなと気が付いた!
でも人のお話も聞きたいので、ぜひこちらもよろしくお願いします!

🙋「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)

今週はCM満載の報告でした!

あっ!私のノンフィクション連載(小説なのかエッセイなのかわからないやつ)、第一章完結しました!

📖マガジン「私より波乱万丈な人はいると思いますが、私もなかなかですよ」 第一章 父子家庭子供4人~炊事、洗濯、家事、親父~(第一章完結)

以上、みなさんまた来週!




この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?