見出し画像

私の隣の偉人語録「高度なテクニック」by親父

世の中には偉人達の偉大な言葉がたくさんある。
名言集なども本屋に行けば必ず1冊はあると思う。

しかし偉人はなにも過去の人だったり遠くの人ばかりではない。
私の周りにも良く見ればいるではないか!
そこで、ここでは「私の隣の偉人語録」として私が心に残った言葉を紹介しよと思う。
記念すべき第一回目の言葉は私の親父だ。
ちなみに私の親父は30年以上会社をやってきた経営者だ。

「高度なテクニック」

父「カラオケに行くと時々マイクを全然離さない人がいるだろう?」
私「まあねぇ、最近はあまりいないけどね。」
父「せっかくみんなで歌いに来たのに独占している人。」
私「そうだね。」
父「そんな人がいたらどうしたら良いと思う?」
私「まあ、歌が終わったら声を掛けるとかかな?」
父「歌っているマイクの線を引っ張って抜いてやればいいんだよ。」
私「⁉」
父「それを、コードなテクニックっていうんだよ。」
私「ダジャレかい!(心の声)」

親父は既にこの世を去っていて、そう意味では過去の人ではあるが私の身近な人なので登場させていただいた。
たぶんこれからも、ちょくちょく出てくると思う。

それではみなさん「良い1日を」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?