見出し画像

「パパ、クリスマスの時どこに行きたい?」

「えっ、まだ5月だよ。」と思ったが娘(小5)が突然聞いてきた。

やっぱり子供にとってクリスマスというのは特別なものなんだろう!
若者にとっても特別なものだろう…。
おっさんになったら、特別なものだろうか…?
いや、いつでもクリスマスは特別なはずだ!

今回は娘が「クリスマスはディズニーランドに行きたい」というお話である。

ディズニーランドには私も色々な思い出があるが(高校の時に彼氏がいる人を好きになってしまいディズニーランドへWデートに誘ったらなんと来てくれてとても楽しかったけど結局振られた思い出とか…、家族で行った時に二日酔いで突入し夢の国に入って間もなく路上でリバースしてしまった思い出とか…)、ここでは娘とのほんのひと時をお送りする。

娘「パパ、クリスマスの時どこに行きたい?」
私「M(娘の名前)はどこに行きたいの?」
娘「ディズニーランド!」
私「いったい、いつまでお父さんとディズニーランドに行きたいと言ってくれるのだろうね?」
娘「じゃあパパ、今のうちに一緒にディズニーランドに行かないとね!」

娘の切り返しがだんだん上手くなってきた気がする…。

入場料高くなったけど、クリスマスまで頑張るかと思った春だった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?