見出し画像

可視化してみました。

こんにちは、ワカ・マッケンジーです。

今回はダイエットに関する
量の可視化についてお話いたします。
1g
10g
100g
1kg(1000g)
5kg
10kg
30kg
って実際どれくらいかってのを意識する事で
ダイエットに対する意識も変わると思い
今回は画像を付けて可視化をして頭意識にインプットする事でダイエットの助長に繋げてください。

まずは
1gとは?
推奨している「1日1減」の最低の目標指針で
たった1gだけどされど1gなのです。
この目標だけは毎日達成する事を目標にしてくださいね。
画像付けます。

(さすがに1gに刻むのには無理がありました。
画像は5g)
たかがこれ位です。
強要はしませんが
これだけを減らすことを日々の目標にしてください。
絶対難しい事ではないので
ダイエットに取り組んでいる方なら
是非とも日々達成をお願いします。

次に
10g


まぁご飯にして
半口分くらいでしょうかね。
気持ちの気持ち、食べる量に気を使いましょう!って話ですね!
食事制限をするつもりはないのでご自身の心がけ程度でお願いします。
10gの量を意識してもらいたい一貫です。

次 50g 参照

次 100g

たった100gなのですが
ここからはほっとけないグラムになります。
いわゆる標準的な00.1kg単位の体重計の単位になりますから
もっと細かい00.01kgの体重計を本当は推奨します。
お弁当屋さんでのご飯の1人前量が200g程度なので
1食をご飯少な目160gにして
3食に分けて30g~40g減らすか。
その程度の量ですね。
これも心がけ次第で減らせる量の範囲です。
無理がないレベルだと思うので
挑戦してみてください。

次 500g参照

1kg(1000g)精肉で

5kg米で

10kg肉で

30kg米で 持ってみた。重い!

なかなかきついよ!
同じ身長で
体重が80㎏の方は
体重が50㎏の方と比べて

常に30kgの米の重さ相当を毎日持って生活してようなものだからそりゃ体にはキツイよ。
足や膝にも内臓にも。良くない。

椅子に座らせてみた。結構なスペース確保。

各々参照画像を載せときました。

ふざけて遊んでる訳では有りません。真剣

さぁ痩せてる方が健康体だから痩せましょう!

あくまで参照画像でした。

ワカ・マッケンジー


ご飯
中盛と並盛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?