容姿

彼女とLINEをつなげてやり取りが始まったころの事

彼女は驚くほどに容姿を気にしていた

話を聞けば以前にトラウマとなるような出来事があった様子

直接会って、やっぱりゴメンと言われたら悲しい

その言葉を何度となく聞いた

写真を見せてもらって問題ないよと言っているのに

何度も何度もダメだったらどうしようと呟いてくる

結果として会ってみれば何の問題もなく

言葉を交わす前にハグをした




物理的な顔つき、形、体形、体格、、、

人それぞれあると思う

自分だって体の気になるところは色々ある

でも、本人が気にしている所を

他人は気にしていないかもしれない

逆に、本人が気にしていない所を

他人は気になる場合があるかもしれない

でも

外見、容姿云々

そんなことよりも

彼女をnoteで知っている事の方が

ずっとずっと大きかった

noteの中にいる、彼女に会える

心の中の輝きに触れられるかと思うと

胸が高鳴った

あの彼女に会えるなんて




実際にあってみれば彼女の瞳は眩しくて

そして温かかった

気さくに話しかけてくれる

にこやかに笑ってくれる

彼女はマスクを外したがらなかったけど

早く自分の胸の中に収めたかった

もっと自信を持てればいいのに

そんなに卑下する必要は無いのに

だから心配はいらないって

あれだけ言ったのに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?