見出し画像

ナンバー1ベルギーワッフルはどこ?

ベルギーといえば、ワッフルを思い浮かべる人は多いと思います。

街中の至る所で食べられます。その中で一番美味しいお店はどこなのでしょうか?

味は好みによるので、どこが一番美味しいかなんて人により違いますが、地元の人がお勧めしていたのは、ブリュッセルのグランパレス近く、ヨーロッパで最も古いショッピングアーケードのひとつであるギャルリー・サンチュベール内にある1930年代創業の老舗カフェ兼ブラスリーのモカフェ。

隣の席で、紅茶を楽しんでいらしたマダムも、「私もこのお店のワッフルが一番だと思うわ」とおっしゃっておりました。

ガイドブックにも載っている有名なお店ですが、ワッフル専門店ではないので、ワッフルが美味しい店という認識はありませんでした。


サクサクふわふわで、味もまろやか、私好みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?