僕が学生時代に聴いていた曲Mr.Children編

小学校六年生の時にウォークマンEシリーズを買ってもらいYoutubeから曲をMP3で落とし色々な曲を聴いていました。

数ある曲の中でも一番に思い出すのはMr.Childrenの「over」「旅人」「マシンガンをぶっ放せ」です。

初めて買ったCDはMr.Childrenのアルバム「ボレロ」でした、幼い僕にとってアルバムを買って通しで聞くことはすごく大人びた行為に感じたのを今でも思い出します。 
MP3でも聞けたのですがCDを買い集める行為におそらく魅力を感じていたのかと思います。
(ミスチルのCDは紙ジャケが多いしアートワークも凝っているから集めるのたのしかったなぁ〜)

少し悲しいエピソードで2012年にベストアルバムmicromacroが発売されるのを知り、予約をして購入しました、
その頃の僕はベスト盤の概念を知らなかったため、せっかくお金を貯めてアルバムを買ったのに全て知っている曲しか入っていないことにとても驚き嘆き悲しみました。(2枚セットで大体8000円損をして勉強になったと言うには小学生の僕からしたら痛すぎる出費でした) 

それからは価格の安いシングル盤を買い漁りました。

最後に山本のオススメの一曲のコーナーです(初回)
今回はこちら❕ババン❕
アルバムAtomic Heart より「over」です。
ポップなのに物悲しい失恋ソングです、主人公はねちっこくて未練ダラダラ気色の悪さもうかがえる歌詞ですが世の中の男性なんて大体そんなものです。
途中の歌詞で「顔のわりに小さな胸」と出てくるのですが小学生の僕はドキマギした気持ちで聴いていたのを思い出します。
途中の変拍子に心掴まれる事間違いなしです是非ご拝聴を❕
それではまた❕

https://music.apple.com/jp/album/over/1531501889?i=1531502489


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?