見出し画像

【音楽・アーティストなど語りたい人に100の質問】

1.ちは。今いくつ?

30代

2.性別は?

3.好きな音楽のジャンルは?

ロキノン系・ロック全般・エモ / スクリーモ・HR / HM・テクノ・トランス・エレクトロニカ・ジャズ全般・アンビエント・ゲームミュージック

4.好きなアーティストTOP3は?まず第三位

Nirvana

5.第二位

L'Arc~en~Ciel

6.第一位

B'z

7.サンクス。何回もリピート再生した曲は?

Nothing's Carved In Stone 『Spirit Inspiration』

8.マイナーな歌手とか聞く?

歌手は聴かない。バンドなら。

9.カラオケで一番歌いやすいアーティストは?

BUMP OF CHICKEN

10.カラオケでよく歌ううたTOP3は?まず第三位

RADWIMPS / 前前前世

11.第二位

L'Arc〜en〜Ciel / Ready Steady Go

12.第一位

米津玄師 / アイネクライネ

13.作業しながら聞くCD(曲)は?

最近はもっぱらゲームミュージック。
あとはYou Tubeで漁る。

14.リラックスしてる時(したい時)聞くCD(曲)は?

Brian Eno / Ambient 1: Music for Airports

実際にオランダ(?)だかの空港で使われてるそう。

15.落ち込んだ時に聞くCD(曲)は?

Radiohead / Kid A

16.恋人と居る時に聞くCD(曲)は?

まず一緒に音楽を聴きません。

17.車で聞くCD(曲)は?

Linkin Park
Zebrahead
Red Hot Chili Peppers

18.聴き重ねていくうちに気に入った曲あったら教えて?

Dragon Ash / Lily

19.ライブ行ったことある?

神保彰のワンマンオーケストラ

20.イエスって言った人。ライブはよく行くほう?

全く行かない。好きじゃない。

22.行ったことないけどライブ行ってみたいアーティスト教えて?

ロキノンには行ってみたい。

23.テンション上げたい時に聞くCD(曲)教えて?

FACT / a fact of life

24. iPod(携帯)に入ってる曲が一番多いアーティストは?

ゲーム音楽を除けばMAN WITH A MISSION

25.今の携帯の着信音は?

デフォルト

26.男の子が聴いてたらカッコイイアーティストは?

ミッシェルガンエレファント

27. 女の子が聴いてたらかわいいアーティストは?

スピッツ

28.ちなみに苦手なアーティストは?

YOASOBI

29.どんなところが苦手?

良さがわからない。

30.ヘッドホンってこだわる?

イヤホン派だからそこまで。

31.楽器は演奏できる?

ドラムと打楽器全般。

32. ぶっちゃけ今のJPOPどう思う?

どうも思わない。

33.友達にCDをプレゼントするとしたら?

無難にビートルズ

34.恋人にCDをプレゼントするとしたら?

ジブリの何か。

35.あなたが歌詞に共感した曲は?

Syrup 16g / 明日を落としても

36.洋楽とか海外の音楽も聴いたりする?

何だかんだで6、7割は洋楽を聴くかも。

37.音楽番組はよく見る?

全く見ない。

41.好きなアーティストの事とことん調べる派?

影響を受けたドラマーのルーツは徹底的に探る。

42.演歌とか聞く?

聴かない。

43.思いっきり泣きたい時に聞く曲TOP3は?まず第三位

Saosin / You're Not Alone

44. 第二位

Summer Pockets Original SoundTrack / 夜奏花

45.第一位

THE BACK HORN / 美しい名前

46.好きなPVはある?

The Red Jumpsuit Apparatus / Face Down

47. カラオケでPV付きとか気にする方?

本人映像だとちょっと得した気分。

48.一番衝撃を受けたCD(曲)教えて?

BUMP OF CHICKEN / ユグドラシル

49.男の子が歌ってもおかしくない女性歌手は?

LiSAとか?

50. 逆に女の子が歌ってもおかしくない男性歌手は?

TK from 凛として時雨

51.やっと半分くらいだね。ネタ尽きてきたわ。まぁサクサク行きましょ

あくしろよ。

52.あなたが好きな春歌は?

Janne Da Arc / 振り向けば…

53.あなたが好きな夏歌は?

鈴木このみ / Lasting Moment

54. あなたが好きな秋歌は?聞いといて悪いけど秋歌ってなんかあったっけ

ACIDMAN / 赤橙

55. あなたが好きな冬歌は?

L'Arc〜en〜Ciel / snow drop

56.流行で音楽聞く方?

聴かない。

57.歌手じゃないけどこの人は歌がうまいってタレントは?

上白石萌音

58.知らなきゃ損ってアーティストは居る?

Sigur Rós

59.個人的に歌唱力がスゴいと思うアーティストは?

X JAPANのToshi

60.はぁ。ちょっと息抜きさせてね。カラオケで頼むドリンクは?

コーラ

61.好きなカラオケの機種は?

わからない。

62.ルックスが好みのアーティストは?

カート・コバーン

63.「このジャンルちょっと苦手だわ?」とかある?

Hip-Hop

64.音楽は1日どのくらい聴いてる?暇さえあればって感じ?

常人がドン引きするレベル。

65.好きなアーティストのファッション真似したりする?

好きなドラマーのファッションは取り入れてる。

66.あなたがアーティストを選ぶ基準は何?

ハートを掴まれるかどうか。

67.あなたの周りには誰のファンが多い?

みんな見事に違っててすごく面白い。

68.旅先に絶対持って行くCDは?

CD…?

69.「海」といえば何の曲?

THE BOOM / 島唄

70.「自然」といえば何の曲?

múm / The Ballad of the Broken String

71.「熱愛」といえば何の曲?

GLAY / 誘惑

72.「片思い」といえば何の曲?

KOH+ / 最愛

73.「失恋」といえば何の曲?

GARNET CROW / 夏の幻

74.「未来」といえば何の曲?

L'Arc〜en〜Ciel / NEO UNIVERSE

75.「雨」といえば何の曲?

9mm Parabellum Bullet / Lady Rainy

76. 部屋にはアーティストのポスター貼ってる?

貼ってない。

77.三年前に一番好きだったアーティスト教えて?今と一緒だったりする?

B'zとラルクだけは変わらずずっと好き。

78.今と一緒って答えた人。ファン歴は何年なの?

20年以上。

79.あぁこれ聞き忘れてた。最近よく聴く曲TOP3は?まず三位

-Chorusmate- / 【合唱】COSMOS

80.二位

LUNA SEA / ROSIER

81.一位

Helloween / Sole Survivor

82. 大好きな人との思い出の曲は?

MUCC / ニルヴァーナ

83. 苦い思い出の曲とかある?

BUMP OF CHICKEN / ギルド

84.世間の評価は高いけどいまいち良さが分からないアーティストは?

Ado

85.逆にもっと世間が評価してもいいんじゃないかって歌手は?

岸田教団&THE明星ロケッツ

86.すり切れるほど聴いたCDは?

これ

87.ずばり今聴いてる曲は?聴いてない人は今何やってんの?

Red House Painters / Songs For A Blue Guitar

88.ちょっと関係ない質問させてね。今の髪の色は?

89.好きなファッションは?

フォーマル系

90.雑誌とか買ってる?買ってる人は何買ってる?

買ってない。

91.アウトドア派?インドア派?

インドア派

92.なんか飼ってる?

やめろ。

93.あんま戻したくないけど話戻します。好きなアーティストの苦手な曲は?

BUMP OF CHICKENの最近の曲たち。

94.あなたが聴くジャンルは広い?狭い?

狭い

95.明るい曲と暗い曲、どちらが好き?

最近は明るい曲

96.苦手だったけど好きになったアーティストいる?で、誰?

ELLEGARDEN

97.上でいるって答えた人、好きになったきっかけは?

大人になって改めて聴いたら普通に良かった。

98.今の邦楽をリードしてる人物って誰だと思う?

…米津玄師?

99.最後に、あなたにとって生活する上で音楽はどのくらい大事?

人と喋ることよりも大切なもの。

100.おつかれさんでした。これからもいい音楽と出会ってください!

言われなくとも。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?