見出し画像

焼き鳥のネタベスト5

今回はてつまるが選ぶ!
焼き鳥ネタベスト5をご紹介します😋🍺🐔

1位 鶏カワ

焼き鳥の定番!これは外せない!
脂を多く含む皮は、ジューシーさと濃厚なうま味、独特の食感がたまらないですよね。ほかの部位に比べて、コラーゲン豊富なのもうれしいところ。
部位によって厚みが異なり、焼き鳥には厚みのある首の皮がよく使われます。やわらかさを重視してもちもちに仕上げたり、しっかり焼いてカリカリに仕上げたりと、店によって味わいが違うのもポイントです!

2位 ネギマ

ネギのアクセントが👍
もも肉やむね肉をネギと交互に串に刺したもので、肉とネギの食感の違いが楽しめて良いですね!
お肉とねぎを一緒に食べると、なんだか異様に美味しい。そして、健康にもいい気がする。笑
大人から子どもまで広く愛されていますね!

3位 レバー

栄養摂りたい時食べたくなる!
苦手な方も多いけれど、好きな人はとことん好き。

新鮮で美味しいレバーを一度食べたらやみつきになる

し、そして栄養価も高い。
20代にはあまり人気がありませんが、50~60代男性からの強い支持があります。大人になるにつれ、この美味しさがどんどんわかっていくのかもしれません。ちなみに「白レバー」とは、鶏の脂肪肝のことです。

4位 豚バラ

豚だけど九州の焼き鳥屋では定番!
福岡では焼き鳥と言えば、最もポピュラーなメニューは鶏ではなく豚バラ🐖
福岡県内の恐らくすべてのお店にあるメニュー、そして、誰もが注文するのが「豚バラ」といっても過言でありません。

5位 ダンゴ(つくね)

なぜか食べたくなる!
むね肉やもも肉のひき肉を丸く成形した「ダンゴ(つくね)」。軟骨を合わせたり、つなぎに鶏卵を使ったりと、お店によって違った味わいが楽しめるのも魅力の一つです。
卵黄をつけたり、チーズがかかっていたり、バリエーション豊富に楽しめますよね。若い女性に特に人気のようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?