M87ってブラックホール?

画像1 あんなに暑かったのに、11月になっても20℃とかでどうなることかと思ってたんですが、秋らしくなってよかった。
画像2 こんな所にも植物は生える。生命力を感じる。現生人類より強いかも。
画像3 オレンジ色もいいけれど、鮮やかな赤はきれい。「まるで血のようだ」と言ったオダギリジョー演じる斎藤一の台詞を思い出した。あれはちょっと引いたけど。
画像4 タンポポなのか、白いのは珍しい。
画像5 ちょっとひと休みの鳥。
画像6 ナンジャモンジャの木、黄色く色づき出してました。
画像7 枯葉とはいえ、秋。
画像8 猛暑に耐えて、ヘナヘナになってたユーカリはここ何日かの雨で元気を取り戻していました。よかった。
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13 カルディに行ったら、すでにクリスマスグッズやお菓子が。早いよ…早すぎるよ。あと1ヶ月か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?