見出し画像

何かおかしい

旦那さん 敗血症のお話です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1週間目

自宅へ戻り、1週間、薬を飲んでも熱は39℃台のまま下がらなかった。看護師さんと電話応対して症状を話て、
「もらった薬がなくなるけど、熱が下がらないので、どうしたらいいか?」

と聞くと、代理で感染していない家族の人が薬局に取りに行ってもらってきて大丈夫との事。
早速いつもの薬局に連絡すると、なんと薬局の人が自宅まで防護服を着て薬を持って来てくれた!💊

受け渡しは私が行い、
「お大事にして下さい」と言ってくれた薬局の人の言葉が有り難かった。

それからまた1週間。
熱は相変わらず39〜38℃台を行ったり来たり。その間に食欲がなくなり、体から汗が尋常じゃないくらい出るようになっていた。本人もしんどそうで、私も部屋には入れなかったので、旦那さんから様子を聞くしか様子が分からなかったけど、明らかに悪くなっているのが分かり、ホントに怖かった。

2週間目の異変

コロナ感染から2週間、いつものように午前中に看護師さんと電話で話をして

「2週間経ってまだ熱がそんなに高いという事と、コロナの症状の咳や喉の痛みがないと言う事も、今まであまり判例がないので、こちらから病院へ予約するので、もう一度病院へ診察しに行って下さい。今日は土曜日でどこも受付閉まってるので、病院の予約が取れたらまた電話します。」

と、言って電話が切れた。
再診の予約を看護師さんがしてくれるとの事で、絶対何か具合が悪くなってると思っていたので、私も旦那さんも少し安心した。

その日のお昼。
お昼ご飯で何が食べられそうかLINEで聞こう思ったけど返信がない。いつもならすぐに返ってくるのに。。寝てるのかな?とも思ったけど、電話してみた。だけど電話にもでない。。一気に怖くなって急いで旦那さんのいる2階の部屋へ行った。

部屋に入るとベッドの上で全身ガタガタと痙攣している。
「どうしたの??大丈夫??」と聞くと

「さ、寒い。。」と言う。

この時8月で暑くて半袖でいるほどだったのに、寒いと言ってる。とりあえず布団を体の上にかけて、全身痙攣している様子を見て、これはもう救急車を呼ばないとダメだ。と思って急いで救急車を呼んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?