見出し画像

きみまろ御大に夢中

私は綾小路きみまろの大ファンです。 

52歳でブレイクした御大ですが、周りには年寄りを馬鹿にしてとアンチのおばぁ様達もいます。

しかし、上梓された単行本には名言が詰まっています。 

御大は学歴は無いけど、経験から人間の洞察力を磨き、それが芸のこやしになり、人生の肥やしになっている訳で、それがきら星のごとく活字に織り込まれ、その文書力も素晴らしい。 

御大の語録に感動しています。

アンチのおばぁ様達も、信頼を寄せる私がそれだけ惚れ込むならば、本だけは観たいとのこと、で、回し読みになりそうです。 が、おそらく、100%、これで御大の名誉挽回になるので嬉しいです。 

その中の名言ピックアップ: 
*直感に従うと、人生は花開く、 
*損得勘定で生きると痛い目にあう、
*あいさつが福を呼ぶ、
*人とのご縁を大事に、
*忍耐と努力 

いかがですか? 皆さん、

私は特に、”損得勘定で生きると痛い目にあう”が実感出来ています。 そのつけを生涯かけて償っているような気がします。 

が、そうして、人生プラス・マイナスゼロになっているんですよね。

いかがですか? 皆様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?