見出し画像

脳って不思議だなぁ

朝ご飯を何げに食べていた。

これって、いつもは、おにぎりにする材料が入ってる混ぜご飯だよね?
塩こんぶ、青シソ、ゴマ…。
三角の形にして、海苔を付けおにぎりにしたら、あとは味噌汁、漬物があったら、充分だよね?

何か不思議だよね……


何が不思議かというと、お茶碗によそって食べたら、同じご飯なのに、おかずがほしくなるんですよ。このご飯だけでは食べれない。食事が進まないんです。充分、美味しいはずなのに……

え??

脳が、お茶碗に入れたら、おかずが欲しいって思い込んでるだけなのかな?

でも……昨日は、ご飯に、きんざんじミソだけで充分って思えて、おかずはいらないって思ったよね……

??
何なんだろう?
この違いは……

そんな事を思ってしまう、私がいちばん不思議な人なのかもしれない……

なーんてね!

はい、おしまい!!

今日は、どんな日にしようかな。

読んで頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?