見出し画像

♪カエルの歌♪


「何か気分が沈むね……みんなで
歌でも歌わない❔」

「何を歌うの?」
「そうだね…… !!
カエルの歌は知ってる?」
「知ってる〜」
「じゃあ、1人ずつ入る、輪唱をやっていこう!」
「いいよ〜」

「僕1番!」
「私2番」
「私3番」と決めた。

「カエルの合唱スタート!!」

「カエルのうたが〜♪きこえてくるよ〜♪」
「カエルのうたが〜♪」


次の瞬間。
うん?変じゃない?

「ストップ!ストップ!
今、何か変な歌詞が聞こえてきたけど。
グワグワ グワグワ
ゲコゲコ ゲコゲコ
って歌ってなかった?」


「ゲコゲコじゃなくて、ゲ〜ゲ〜でしょう。」
「いや、ゲコゲコだって。」

「ちがうよ、2人とも。
ゲロゲロだよ。」

みんなで、大爆笑。

え?そうなの?
ゲロって変じゃない?
地名か、もしくは……。のイメージが……。

カエルだから、ケロケロかもよ。

しかし、実際に歌ってみたらケロケロは歌いづらい。

便利なネットで調べた。

ゲロゲロでした。

人間の記憶は、恐いと思った瞬間でもある。

おかげで、どんよりした空気は、どこかに飛んでいきました。

カエルの歌♪最強!


童謡。
今はあまり歌われなくなりましたが、年齢が関係なく誰でも歌える歌っていいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?