見出し画像

自堕落

よくないことが続いた今日。
でもこれは当たり前のことだと自覚している。

夏休みに入って生活習慣はボロボロ。部屋も汚いし、お菓子ばっかり食べいるし、本もろくに読んでいない。学校があった時は当たり前にやっていたことができていない。夏休みという合法的な休暇期間に自分をとことん甘やかしている。
そのお返しが今日帰ってきたのだ。
だから逆に全然落ち込んでいたらおかしな話だと。自業自得なのに!

でもかといってちゃんとした生活をすることだけが正しいとは限らないことに気づいた。
こうやってなんとなくで過ごしていた方が楽しいし、自分の顔もなんだか明るくなった気もする。

どっちにせよはめを外さず楽しく過ごす!
そしてこのノートを書く!

写真は大阪で見つけた金のポストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?