見出し画像

大人っていつから?

大人って何歳から?
19歳になって1ヶ月、10代後半が一度は抱くだろう疑問を今日感じた。

最近の高校生はすごく大人っぽい。
化粧もして、おめかしして、ブランド物を身につけて。
見た目はいくらでも詐欺れる。いい意味で。

でも中身は?
大人っぽい見た目の子が
「まじうざいんだけどー」とか言ってたらそれは完全な詐欺だ。中国とかで売られているブランド財布のレベルで。
口調や発言の部分で大人かどうかは判断できそう。
だから大人っぽくなりたい時にはまずは口調や発言を気をつけよう。


よく「自分が思っている以上に人は他人のことを見ていない。」とか言うけどそれは大人にも当てはまるのだろうか。
ビジネスシーンではわかるけど仕事以外の日常的なシーンでは?

自分が思う大人は他人のことは見るけど自分とは比較しない人だと思う。いい意味でも悪い意味でも。

だから人は自分とは違った考えを持った人に惹かれるのかもしれない。


写真は夏、終わってほしくない!です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?