見出し画像

choco ZAP について

皆さん、こんにちは。

今日は、朝から雲一つない天気です。

晩夏とはいえまだまだ暑いので、その中で快晴だとかなり体感温度も上昇しますよね。

暑い中、お疲れ様です。

さて、choco ZAPについてですが、皆さんご存知でしょうか?

RIZAP系列のコンビニジムver.として、ここ数年で店舗数が激増してきたスポーツジムです。

RIZAPは、カロリー管理など食事制限とか全てシステム化されていて、LINEやアプリなどで毎日アップしなくてはならないと聞いたことがあります。

それだけ個々に合わせたメニューや管理をされているのだから、会員料金もお高いだけあって効果もさぞかし大きいのだろうと思っていました。

ですが、choco ZAPはおいしいところ取りみたいな感じ?です。

一日少しの時間行くだけで効果のあるメニューが動画配信で見られます。

また、24時間フィットネスでもあるし、いつでもちょっと立ち寄れる気軽な感じがいいですよね。

しかも低価格です。 

今でも2980円税抜きなので、税込でも
3000円程度。

また、体重計やスマートウォッチも入会するともれなくいただけるとか。

それを用いて個々のデータ管理をしましょう、というきっかけ作りのためなのでしょう。

ここまでのお話を聞くだけでも、
「ちょっと始めてみようかな~。」
と気軽な気持ちで入会しやすいですよね。


我が家から歩いて5分圏内にchoco ZAPができてから、はや1年が過ぎていました。

とても気にはなっていましたが、始めるタイミングがつかめないうちに、ずるずると月日だけが経っていました。

でも…
「やっぱりchoco ZAPを始めよう!!」

そう思い立ったのは、今月の10日過ぎのことでした。

思い返すとその頃のわたしは、MRI検査で内蔵に異常がないと診断されて、ホッとしていました。

それとともに、日々の健康について考えるきっかけになりました。

しかも、頭痛、肩こり、腰痛が、日常茶飯事でしたので、このままリラクゼーション施設や整形外科のお世話になるくらいなら、いっその事choco ZAPに入会してみよう!と思ったのです。

さて、入会を決めたのは8/10過ぎでしたが、実際の使用開始日は今週月曜日からに設定していました。

早くも金曜日。今日まで5日中3日間、choco ZAPを利用しました。

毎日利用しようとは当初から思っていなかったし、choco ZAPのCMでも、
「週2回、一日15分でも効果がありますよ〜。」
と謳っているくらいなので、始めたばかりにしては自分の中では上出来!!です。

今日あたりから、何だか効果も感じられるようになりました。

肩こりも薄れて、姿勢が気にならなくなってきました。

鏡を見ても、姿勢が悪いときより堂々としているように思えることが嬉しくて。

これからも、コンビニを利用するみたいに気軽で身軽にchoco ZAPへ楽しく継続して行けるように、毎日を過ごせたらいいなぁと思います。

健康に身体を動かすっていいなと心から思います😊🍀。
皆さんも健康のために何かはじめてみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?