見出し画像

ゆるくなろう。

最近、以前書いた自分の記事を読み
ながら、随分かたくて、肩ひじ張ったような記事を書いてるなー、自分。
とツッコミたくなりました。

てことは、以前の自分より、少しはまるく、ゆるくなってる感覚があるからかな?


最近まで、自分に厳しめで、ストイックなんて言われたこともあったり、人に対しても、他の人よりは厳しめな見方をしていたのかもしれないなぁと反省しています。

家族に対してもそう。

子どもに対しても厳しかったのでは?と思う今日この頃で、我が子も
こんな母親に育てられて、
さぞかし窮屈な思いをしていたんじゃないかな、と思っています。


私が、人よりメンタルが不安定なせいもあり、親の顔色を伺って、言いたいことを我慢させてしまっていたことにも気がついていて…。



そろそろ、子どもも高校生なのだから厳しく躾けるのも大概にしとかないとなぁ。

思春期なんだし、もともと静かな大人しい性格の我が子が、年とともに
もっと無口にさせてしまったのは、私が口うるさかったせいかも。。

そんな思いを最近しています。




だから、これからは自分にも人に対してもゆるくなろう。

ゆるゆる〜を目指すくらいで、
私みたいな人間は、ちょうどいい塩梅に落ち着くんじゃないかな?

「目指せ、ゆるゆる人間。」笑笑



これからは、ゆるめにゆるめて
生きていこう!

そんな決意を、生まれ月である9月に
したいなと心から思います😊。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?