見出し画像

たまにはリフレッシュを。

こんにちは。

今朝は、小雨がぱらついていましたが、正午には晴れ間が出てきて、日傘があったらいいなと思う天候になりました。

皆さんは、週末のひととき、
いかがお過ごしでしょうか?


先週末に実家に立ち寄った時に、父親は何も言ってなかったのに、発熱で寝込んでいて。

週明けまで、実家に急遽お泊りして。

かかりつけ医に行ったところ、父親はコロナと判明した次第です。

初めて父親はコロナにかかったと言っていました。

様子をみて、はじめは喉の痛みで食べ物も全く受けつけなかったのを、アイスを食べられるようになったのを見届けて、後ろ髪を引かれる思いをしながらも自宅に戻りました。

そうこうしていたら、、
今度は息子が風邪を拗らせたのか、頭痛や腹痛を訴え、しばらくすると39℃の発熱をしてしまい。

てんやわんやの1週間でした。


仕事も、父親のこと、息子のことで
いっぱいいっぱいになり、お休みの1週間。

心配性の私は、心配をしては取越苦労をしたり、結局のところ何も解決できないことを空回りなことばかりしてしまって、毎日が過ぎていました。


ラッキーなことに、土曜日の今日は
息子の熱も下がり、学校へ行けたので、自分の中では、
(これ以上は無理かも?)
ってところまで、精神的に追い詰められてたところで、ようやく自分を持ち直す時間を持つことができました😊!


神様に感謝したいくらいの気持ちになり、
(いや~長かったけど、ここで自分を持ち直さなければ。)
と思い立って、近くにあるスーパー銭湯に朝から行ってきました。

そこは、温泉のように大きな施設で、近くの駅からシャトルバスが出ていて、これまでにも利用したことのあるスーパー銭湯です。



お陰様で、息子が午前授業で帰宅する前に帰ってきましたが、大変リフレッシュすることができました!

帰りに少しだけ、時間をとって
カフェでコーヒー☕ブレイクして、
今日と明日のやるべきことについて
メモして帰ってきました。


友だちにも中々連絡を取れていなかった1週間で、今日はラインなどを沢山打っては、ちらほらと返信をもらう時間に、感謝の気持ちを持つことができました。


極めつけには、
仲良しの友人と、電話📞でお喋りする時間も持てたこと。

ほんの15分足らずの時間でしたが、生身の知人、友人との会話は
とてもリフレッシュするための良い
機会となりました。


やはり、大変なことに見舞われても、
ふと時間ができたときには、
「待ってましたーー!」
と言わんばかりに、リフレッシュの
時間を自分なりに持つことって
とても大事だなと思いました。

これをエネルギーに変えて、
周りの人たちや友人、家族に対しても少しはエネルギーバックできるようになろう!と心から思います😊。


皆さんも、是非リフレッシュや気分転換をする時間を見つけてみてはいかがでしょうか?



これから夏真っ盛り。
いえ、梅雨真っ只中ですね。

ジメジメした気候にもめげず、
雨模様も楽しめるくらい、心に余裕が持てるといいですね。

Have a good day!!
素敵な週末をお過ごし下さい😊♡

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,304件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?