見出し画像

気が晴れない。

今日、天気もいまいちですが、
私の心も今ひとつ晴れません。

いつもなら、何か、嫌なことや不安なことやら
原因があってしょんぼりすることが多いのですが…

少し、疲れが溜まってしまったのかな?
また、私みたいに気が晴れないで
気が塞ぐ人もいるのかな?と思ってみたり。

もしかしたら、昔から言われる5月病?
GW明けて、一週間。

仕事や学校など、通常モードになったり、
季節的にも、晴れたり曇ったり
天気が変わりやすくて、気候についていけてない
感じがすごくします。

低気圧のときに、不安定になったり憂うつになったり
頭痛になったりする、気圧病と呼ばれるものもあると
最近耳にするようになりました。

こういう状況って、プチ鬱っていうのかしら?
慢性的にずっと不調というよりか
こういうお天気が良くないときに
気分が滅入るとか…。

まぁ、よくある話だと思うし、
わたしだけが特別に天気に左右される訳じゃない。

頭で理解していても、何でこんなに気分が優れなくて
何もしたくなくて面白くないんだろうなーと
とっても憂うつ!

今朝から晴れない気持ちだったから
午前中に、アイスクリームやチョコレート買ってきた。

あぁ、食べたら気が収まると思ったんだけどなー。

普段だったら、
好きなもの食べたり、好きな音楽聴いたら
気が紛れるのに〜〜

何やってもダメ!何やってもムダ!

こんな日があってもいいよね。
いつも自分を上手く、いい方向に操れることが
できたら、悩み事も少なくて済むと思うんだけど。

こんな日は、のんびり気が済むまで
ゆっくり休まなくちゃ。

きっと、神様が休みなさいって思ってくれていて…

自然界だって、お陽さまものんびり
陰でお休みしてるんだもん。😊🫶☕

ゆっくり休めば、また元気になれるよ。
いまは無理せず、心身を労ろう。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?