見出し画像

最近、身の回りに起きた出来事について。

最近起きた、身の回りの出来事について。

父親のコロナが長引き、夏の暑さのせいもあり、食欲が落ちて、以前にもまして痩せてしまった様子をみて、救急車を呼んで、入院させたこと。

私が付き添って父が入院して、兄に交代してもらって入院手続きなどを任せて帰宅しました。


息子も体調不良で、これも心配の種。

主人も、風邪を引いて咳が長引いていました。最近は、良くなってきたけれど…。



それから、不動産の購入について💕。

ついに動き出しました✨✨。
静岡県の某市での物件に決めようかと思っています。

今は、不動産屋さんや司法書士さんと話し合って、話は前進しつつあります。

7月29日は、大安に一粒万倍日、天赦日と良い日が重なる、年に2〜3回しか訪れないという大変ラッキーデーだそうです。

その日に照準を定めて契約などを進められるように、今は家族の看病や介護?などの合間を縫っては、時間を作って前向きに行動しているところです。

当初は、地元の北海道の物件も狙っておりましたが、温暖な気候の静岡県で関東ではないけれど、まずまず遠すぎず近すぎずってところが良くて…。



また、本日は、某役所からお仕事の
面接のお話があり、役所へ行ってきました。

私は、大学卒業後、某区役所から内定を頂いていて、4月から勤務が決まっていた矢先に、病気が急に悪化して入院に至り、内定していた役所の仕事に就けなかった…という苦い経験を、過去にしていました。



ここ数年、コンスタントに役所から短期間契約のお仕事を頂いて、勤務しています。

今回のお話が決まるかどうかは、まだまだ来月8月以後にならないと分からないです。



主人は、私が公務員の仕事をするのは賛成なのですが、短期間で違う仕事に変わることは嫌な様子です。

私も、体力的なものや、契約期間との兼ね合いで、短期間勤務を繋いで今まで公務員の仕事に限らず、働いてきました。


それでも、体調不良に見舞われたりしながらも、元気に日々暮らせていることや、こうしてお仕事のお話が舞い込んでくることについて、大変ラッキーで幸せだと思っています。

若い頃、仕事運でかなり苦労していた数年間を思い起こせば、『大器晩成』という言葉が当てはまるかどうかは別にしても、仕事運は年々上がってきていると、自分の中では感じています。


この運気に乗って、今度も契約期間満了を目指し、願わくば期間も延長していただけるようになりたいです。



それには、私は緊張感とリラックスの両方をうまく取り入れて、自律神経の交感神経や副交感神経がうまく作用するように、マインドフルネスや深呼吸など、様々な要素を取り入れて、日々の生活を回せる女性を目指して、切磋琢磨していきたいです。


世の中のキャリアウーマンの皆さんたちも、プライベートでリラックスしたり、気分転換になるような趣味に打ち込んだりしながら、頑張っておられることでしょう。

私も、かく有りたい!です。



今日は、最近起きた身の回りの出来事について、記事にさせて頂きました。


皆さんも、千差万別ではありますが、毎日色々なことが起きたり、たまにはイレギュラーなことに振り回されたりすることも沢山あることでしょう。

そんな時であっても踏ん張って、他の誰とも違った唯一無二の自分なりの人生をしっかりと歩んでいけますように🍀🎀。


私も、頑張って生きます。

皆さんも、暑い夏真っ盛りですが、
どうかご自愛しながら、毎日を乗り切って下さい😆💐🐦。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?