見出し画像

浜名湖フラワーパークにて。

この三連休は、皆さんどのように
お過ごしでしたか?

私は、前回の記事でも書きましたが、
7月末に購入したばかりの浜松にある
セカンドハウスへ行ってきました。

今回は、『浜松といえば浜名湖が有名!うなぎも有名!
という私の思い込みから、浜松に住んでいる学生の頃からの友人に浜名湖
周辺を案内してもらいました。

浜名湖の中には、フラワーパーク
ガーデンパークがあって、
緑とお花で満ち満ちている
とてもステキな場所でした!!


フラワーパークの森のくまさんと鹿さん♡
色とりどりのお花に戯れる蝶々さん。
入場口そばにある噴水ショー☆☆

↑↑は、フラワーパークの一部です。

写真を見てもお分かりのとおり、
ただの庭園というよりは、
要所々々に様々な工夫が散りばめられていて、見ていて飽きないステキな
場所でした。

(うわ~綺麗だな!!)と
感動の嵐でした✨✨。


何故フラワーパークに行きたい!と
思ったのか?

実は、一緒に行った友人が
今春 浜名湖花博2024 に行って、
フラワーパークの藤棚で撮影した
とっても素敵な写真を、SNSでシェア
してくれたのがきっかけです。


その写真は、まるでモネの絵みたいな
ステキな描写と似通ったアングルの
写真だったので、とても印象に残っていたのです。

実際に行ってみると、
大変メルヘンチックな世界に飛び込んだ気持ちになれました。

↓↓に、フラワーパークでの
浜名湖花博2024のポスターを載せます

☆浜名湖花博2024のポスターです☆


一年を通してみると、
「秋は、花があまり咲いていないよ。」
と友人は言っていましたが、
それでも、ところ狭しとお花たちが
色とりどりに咲き誇っていました。

やはり、生命の息吹を感じる
『春』の季節が、一番お花たちも綺麗に咲いていて、とても見応えがある
そうです!


百聞は一見にしかず』です。

皆さんも、良かったら浜松に来る機会があるときには、是非とも
浜名湖フラワーパークへ行ってみてください😊☕🍀。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?