見出し画像

落ち着いている今、思うこと。

皆さん、お元気ですか?
わたしは、先々週、風邪でひどい目にあいました。

先週から、体調が少しずつ回復してきて、ようやく週末辺りからいつもの調子に戻ってきました。

これまで、体調が悪かったりメンタルが疲れている時に、記事を書いたりして、自分が落ちてるときに考えていることを書くことが多かったです。

だから、今まずまず調子が戻っているときに思うことを書いてみたいと思います。



気持ちが落ち着いて、体調も悪くないと、少しは気持ちに余裕が出てきます。

そうすると、フットワークが軽くなります。



今日は、池袋へ行ってきました。

朝からパンプキンスープとパンを食べて、あぁ秋だなーと、少しゆっくりしてきました。

その後、今日の目玉とも言えるグランラフィネでのマッサージに出向きました。

東武百貨店の14階かと思ってましたが、そちらはクイーンズウェイで、グランラフィネは3階で、百貨店の入り口の奥の奥にありました。

かなり端から端まで歩いてたどり着きました。

しかし、そんなことは苦にはないくらい、丁寧に施術してくれたセラピストさんに重ね重ね感謝して帰ってきました。

その後、本当は帰りがけに見つけたフルーツサンドイッチ専門店で何か買いたかったけれど。

そこは我慢して、帰ったらご飯と有り合わせのものでいいか、と贅沢だった一日に帳尻を合わせるかのように、そこは素通りすることができました。



ユニクロにも寄ってみました。

最近、洋服について思うこと。

化繊、特にポリエステルとかナイロンの洋服は、汗をかいても生地を通さないので、着ていて着心地が悪いです。

やはり昔からの発想、うちの母もよく言ってたことですが、綿100%の服やウール100%のものに優る生地はない!と、いう考えに至りました。

最近は、生地の表示などを気にして洋服を買う意識が薄れていて、しかもネット通販でモノを買うと、そういう失敗が多かったです。

なので、敢えて今日は、綿100%の長袖Tシャツ、ウール100%の薄手のセーターをチョイスしてみました。

今日は久しぶりにショッピングとマッサージができて、とても有意義な休日を過ごしてきました。



気持ちが軽いときは、身体もフットワークも軽くなり、色々と行動的に動くことができます。

いい時期が続けば、自分の時間を持って本や趣味に没頭したり、溜まっている家事や断捨離を推し進めたりすることもしたいです。

いよいよ10月に入りました。
これから少しずつ涼しくなり、季節的に寒くも暑くもなく良いシーズンになりますね。

いつ、誰が体調崩すかなんて、わからないけれど、こんなに過ごしやすい時期に体調が整っていたら、落ち着いて自分のやりたいことに打ち込んだり、のんびりカフェに寄って読書したりしたいなぁと思います。



皆さんも、秋らしい過ごし方を思い思いに過ごせるといいですね。

健康にはくれぐれもお互いに気をつけて、元気に過ごしたいものです😊☕。







この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?