見出し画像

ぼっちのお弁当履歴その3〜意外と続いてる〜

こんにちは。
お弁当の履歴も3回めを迎えました。
その1その2の記事もあるので初めての方はよかったら見てって下さい。

15回目

上段:ミニトマト、チーズ入りウインナー、サツマイモのレモン煮、さわらの味噌焼き、卵焼き、きんぴらごぼう
下段:梅ちりめん

朝の調理は基本卵焼きだけなのでその他はスーパーで買ったり、夕飯の支度時に多めに用意したものを活用してる。
それにしても梅ちりめん、美味しすぎでは…?
(ちりめんを落としてしまって、待ってましたと言わんばかりに鳩が食いついてきた)

※以降の重複する献立は説明を割愛する。

16回目

上段:ブロッコリーの胡麻和え、カボチャの煮付け
下段:味道楽

旬らしいので買ったさわら。
初めて調理したんだがめっちゃくちゃ柔らかくて美味しいのね。

弁当ありきで夕飯の献立を考えるようになったので今まで使った事がない食材も触る機会もふえていくのだろうか。

17回目

上段:あさりの佃煮
下段:きゅうりと練り梅混ぜご飯

梅干し一つ分入れたつもりだけど酸味も塩味も足りなかったから混ぜる時は強気な味付けの方がいいかも。
それにしても佃煮がうまい。

屋外で食べる弁当は気持ちいいけど風が強いと銀紙が飛ばされるので注意やで。

18回目

上段:キムチの素をかけたキュウリ、赤ウインナー、手羽中の甘辛焼き
下段:白米と焼きたらこ

手羽中の骨落とした。悲しみ。

19回目

上段:ポテサラ
下段:のりたま

弁当作りにあたって手間のかからない範囲で新しいレシピに関心を持つようになったので自炊で結構に役立ってるかもしれない。

だいぶ暑くなり、湿度も上がって来たので弁当作りは一旦これで終了。
秋になったらまた再開したいですね🍁

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?