見出し画像

真ん中を取ることの難しさ。

真ん中を取ることの難しさ

悩むことを辞めたい
⇒悩まない人は相談相手になれない
 相談しても悩む経験が少なすぎて回答が薄い

今まで出会ってきて相談に乗れる人というのは、
みんな同じように悩んできた人だったんだと思う。

ストレスに強く生きていくのは強い人は
悩まない人だと思う。
寝たら忘れるみたいな。

人として深みがあるのは、
悩んで悩んで、つらい思いもしてきた人なんだと思う。

悩まない人、悩む人と同じことが起きても
それをどう捉えるかでダメージも違う。
ダメージを受けない方が良いなって思うけど、
ダメージを受けてみないとそこに学びはない。

全てにおいて中間をとる、ってすごく難しいことなのかもしれない。
と頭だけではなく体全体でやっと、やーっと気づけた。
頭でわかっててもリンクするまでに時間がかかりすぎてしんどすぎる。
これが30代というものなのだろうか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?