見出し画像

5月。ぎっくりくび。

某日。

わたしが調子悪くなるとなるやつ、ぎっくり腰ならぬ"ぎっくり首"。仕事休もうかなと思ったけど、休めぬ事情もあり。朝からマッサージやら体操やら漢方飲んだりしつつ、湿布を3枚貼って出勤。もやもやしつつ、仕事。あー余計にしんどい!
夜は焼肉。だけど卓上コンロもホットプレートを出す気にもなれず、フライパンでさっと焼いて食べる。おいしいんだが、焼肉じゅーじゅーの楽しさがない。お肉はライブで焼いてなんぼだな。元気になったら肉じゅうじゅう焼いてやる!!!
トマトにはちみつをかけたやつ、きゅうりを鶏ガラスープの素とみりんで和えて胡麻ふったやつ、を毎日作っている。飽きるまで食べるつもり。茄子とエリンギのグリルはお肉より人気があった。お疲れわたし、はやく治れ〜〜。

某日。

研修。
ひたすらブラッシュアップ。朝、野菜しか用意できなかったので、コンビニで鮭おにぎりとちくわの磯辺揚げを買う。疲れ果てたので帰りもコンビニへ。生春巻きとエックスフライドポテトを買う。疲れた。コンビニに救われた。おつかれわたし、今日もがんばった!

昼。
小松菜ピーナッツ和え
蒸しにんじん
はちみつトマト
ちくわの磯辺揚げ
鮭おにぎり

夜。
海老生春巻き
ちくわ明太子
エックスフライドポテト(ミニストップ)

某日。

気づいたら16:30とかだった今日。物心ついたらもう夕方。気づいたら今日なんもしてねえ!(できてねぇ)ちょっどだけ残業。
重い足を引きずり帰宅。冷凍餃子の生姜餃子が羽ぱりぱりでおそろしくおいしく、ふたりで感動する。お酢で食べるのが人気だった。ぶなしめじちゃんも塾の体験へ行き疲れていたので、ふたりで変なテンションで会話。生活必需品などのネットショッピング。猫関連と無印。生きてるだけでお金がかかるランニングコスト。ならば、好きな企業に支払いたい。そして、誰かにそう思ってもらえるようにしなくては。
おつかれわたし、おつかれー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?