見出し画像

喫煙所配信者の頭の中 #6

枠したいけど、枠したくない症候群。

配信して感じるなんとも言えないモヤモヤを、
あたしはそう呼んでいる。

上手く言語化できないことも多いのだけど、
自分の中にモヤのように、霧のように、
徐々に濃くなる感情が生まれることがある。


うちの枠は基本的に自由に過ごして貰っている。
その結果、コメントがカオス状態になろうと、
話があっちこっち行こうと、
急に哲学めいた話になろうと、一切気にしない。
配信はナマモノだ。
その瞬間を共有して、楽しかったらそれでいいと思っている。

ただ、無遠慮や無礼は自由では無いのだ。

あたしは雑談枠主だ。
コメントはできるだけ拾いたいし、
みんなで話をして笑ったりしたい。
安易によちよちはしない分、対話したいのだ。
あぁ、対話できない、と感じる時、
自分の中の感情に蓋をする癖があるせいか、
モヤモヤが漏れ出すようになった。

枠はしたい。
でもしたくない。

今日もそんな感情を抱えて、
配信するか、逡巡していたりするのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?