見出し画像

社会人ってさ

社会人ってさ、こんなに辛いんだね

新社会人になって約2ヶ月経とうとしてる
上司が今日2ヶ月も経ってるのにって口にしてるの聞いちゃった
学生は十何年やってきたけどまだ社会に出てからは2ヶ月だよ?もう2ヶ月経ってるのにって言われちゃうの?
これから約40年くらい続くのに

社会人ってさ、こんなに時間に追われるんだね

気がついたら朝、気がついたら退勤の時間
1日今日何やってたのかなって振り返ってたらもう次の日
休みなんてあるようでないようなもん、休んだ気になれない
毎日毎日気を張りながら歳上ばかりに囲まれて自分このままでいいのかな〜って思っちゃう

地元から遠く離れたところで一人暮らししてるけど何年持つかな、生きてけるかな、不安だらけ

社会人ってさ不安だらけでしんどいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?