見出し画像

5/16 恋愛

 最近天気が良くて日差しが強いとふと笑ってしまう。天気いいな~と。そんな一日だった。        

最近、筋トレしている動画を撮っているのだが二重顎や雰囲気がなんか好まない。自分の性格が恐らく出ているのか、気にしすぎな真面目男なのである。そんな不器用で、頑張り屋さんな自分は外出すると自信を持っているふりをするので精一杯である。その分裏では、あらゆる手を尽くして泥臭く積み重ねている。

つまりは、そうなんです。恋愛がめちゃくちゃ苦手なんです。去年の夏に、好きな子を二回デートに誘い、どっちとも断られ、そのLINEの文面も命がけで考えて、もがいてました。ただ、一回だけ学校から駅まで一緒に帰ろうとLINE送ったら                    

なんとOKしてくれたんすよ。昼休憩をそれに全部当てて、次の授業があったけど、改札まで見送ってグッバイ、その後ダッシュで来た道を戻り3限目に向かった。それ以来はせいぜい1年くらい今でこそ明らかに脈なしと分かるLINEのやり取りを続け、彼女のやさしさのおかげで無限ラリーが続いていた。2,3週間おきだけど返してくれるだけで落ち着く何とも説明しがたいあの時の感情は言葉にできない。             

そんなある日、授業終わりに彼女のSNSをみると、ホテルのベットでよくあるチェキ並べーの、プレゼントおきーの、風船おきーで 中央に彼氏とのツーショット..…カッコつけてるわけでもなく、彼女には何の悪気もない。告白もせず、時々対岸から石を投げてきて接触を試みようとする知らない男に過ぎないのである。俺は、対岸から幸せそうな二人を応援したい。勿論、恋愛においていいやつ過ぎてもいけないのは分かっている、友達には奪い取るくらいいっちゃえよとそんな暴論もあったけど、自分の理念に合わない。  

彼女は、自分にきっかけと頑張る理由をくれた。その日から筋トレしたり、本読んだり、自分にベクトルを向けて男としての地位を上げるのに、やるべきことはすべて行動している。勿論、今も継続中というより、習慣になっていて楽しくなっている。

あの時の、気持ち悪い粘着もなく、自分をレベルアップさせるのが楽しくて、恋愛どころじゃなくなっている。いい人がいれば、付き合いたいなくらいの余裕に繋がっている。ずっと待ち姿勢じゃなくて、アタックも勿論そういう機会があればするはず(笑)

愛の力ってすげーよ、人を変える。ここでひねくれたら、最悪だっただろうね。自分の性格は素直寄りだから助かった、素直さってこういう時に武器になるのか。

当時より、変わったけど、変わった今よりまた変われるように日々自分に勝てる様に頑張るから応援してください、いや応援しろ!!!!(笑)

○○○ちゃんありがとう。

思いつくままに書いてるので、文章構成はご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?