5/11 コミュニケーション

スタバは他の飲食店と違って、店員のラフさに定評がある。自分が常連のスタバで、やけに色んな店員さんと視線があったりしていた。ある日、社員さんの一人が、どうやら自分に似ている店員さんがいると話題になっているだとか。その子にも実際にレジ対応もしてもらい(周りのおぜん立てによる)、かなり打ち解けた。そんな中、今日もスタバに行き、帰ろうとしていた時、休憩中の彼が自分に言い寄ってきてくれて、すごい嬉しかった。会話も弾み、こういう場面に遭遇した時、つくづく実感するのは、喋りかける勇気は一瞬、その一歩踏んだ後の快感はその後の活動も捗る。心がすっきりするあの感じ最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?