見出し画像

友達の友達は友達

妻の友達の旦那さんとは気が合うような気がしています。

三段論法ではありませんが、こうゆうことです。

・naotoと妻=naotoと妻は仲良し
・妻の友達=妻と気が合う=naotoとも気が合う
・妻の友達の旦那=naotoと気が合う

つまり、妻の友達や友達の旦那さんもみんな僕と気が合うのではないかということです。
(ジャイアンみたいな理論ですが)

人間関係ってそうゆうふうに広がっていくと思いますし、似た物同士でコミュニティは作られていくのだと思います。

しかし、気をつけておきたいことは気の置けない友人と過ごす時間は大切ですが、そこにどっぷりはまりすぎないことです。

自分のレベルより少し上の人と会うのは緊張しますが、「その人のようになりたい」と目標を持つことで、確実に自分のレベルを上げることに繋がります。

多少緊張感のある生活のほうが人生にハリが出ると思うので、積極的に知らない世界にも出かけて行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?