見出し画像

久しぶりの在宅勤務

ここ数日、体調を崩しており仕事を休んでいました。

体調は良くなってきたのですが、今日は念のため在宅勤務にしました。

コロナ禍のときは分散勤務も推奨されていたので頻繁に在宅勤務をしていたのですが、5類に移行されてからはほとんどしていませんでした。

職場でしかできない仕事もありますが、家で一人でする仕事も集中できてはかどる場合があります。

やはり職種によっては在宅で出来ない仕事もたくさんあると思いますが、固定概念に囚われすぎないことが新たな仕事のやり方につながってくるのかなと思います。

個人的に在宅勤務で良いことはリラックス(ラフな服装、座り慣れた椅子、上司に見られない)できることですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?