見出し画像

美味しくいただきました

小倉に旅行に行った。
私だけが友人と会うことになったので、
妻が1人で夜の小倉を過ごすことになった。

割と楽しみにしていて、
夕方からの1人時間の予定をしっかり立てていた。

私が友人とお酒を呑んでいる最中、
1人時間を寂しく過ごしてないよなー
って、少し心配してたが、
ホテルに着いてみると、
元気に「おかえりー」が聞こえて来た。

©️じゃらん


夜ご飯は何を食べたの?
と聞くと、とっても美味しい焼きうどんのお店で焼きうどんと餃子をテイクアウトしてホテルの一室で食べていたらしい。

©️シティ情報ふくおかナビ

しかし、妻のキャパを超える量を
入れてくれたらしく
妻は孤軍奮闘を強いられたらしい。

妻は人一倍、食べ物を残すことが
嫌い。

だから、ある程度食べて、満腹感がやってくると

©️じゃらん

↑のベッドの足元にあるソファに横になって
腕を組んで、
「うーん、食べれないなー。」
と言って、そのままテレビを見ながらお腹を休めていたらしい。

すると、ふとしたタイミングで
「よし!今ならイケる!」
と起き上がって、また続きを食べ始めてたとのこと。

それを3回くらい繰り返したのち、
見事、完食したらしい。

その話を聞いて、
その様子を思い浮かべると
おっかしくてしょうがなく、
少しイジったりすると、
「いっとくけど、全て美味しいって思いながら食べれたからね。」
とのこと。

別にそれでいいし、悪いとは一言も言ってない。ただら可愛らしいなー
と思った。

一人で寂しく過ごしているどころか、
焼きうどんと餃子を
ソファで横になるのを挟みながら
テレビを観て
存分に一人時間を満喫してる様子が
愛おしくて仕方なかった。

次は一緒に焼きうどんを食べに行こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?