見出し画像

試合中の声の重要性

おはようございます。
御殿場高校野球部の1年生です。

昨日は
国立沼津工業高等専門学校さんとの練習試合でした。
自分は2試合目にレフトとして出場させていただき、その中で多くの事を学ぶことが出来ました。

今回の練習試合での1番の学びは
試合中の声の重要性でした。
今まで自分は
守備位置の確認やアウトカウントなどの声
少し出す程度でした。
しかし
それだけではチームを盛り上げる事ができず
自分の出している声に意味があるのかと考えるようになりました。

このままでは駄目だと思い、
顧問の先生が出している声、
プロ野球選手が出している声を調べ、
どんな声を出せば良いのか自分なりに研究をしました。
その結果、
人を褒める声を出すこと
声に相手の名前を付け加えること
声をチーム全体に響かせること
が今の自分に足りていないと感じました。
そこで
今回の練習試合で実際にそれらを取り入れてみる事にしました。
すると
自然に周りも盛り上がり、
自分も勢い良く思い切ったプレーをすることができました

今回
新しいチャレンジをしてみて、
声には
周りのチームメイトを盛り上げるだけではなく
自分自身を盛り上げてくれる力がある
ことに気づくことができました。

これからも
自分の様々な課題と向き合い
どうやったら改善しチームに貢献できるのかを考えて高校野球を満喫していきたいです。

これからも
御殿場高校野球部の応援をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?