見出し画像

一つの目標を決めて、試合に挑む。「ファーストストライクを見逃さない」

おはようございます。

御殿場高校野球部の1年生です。

昨日は静岡北高校との練習試合でした。

私は、

前日の沼津高専戦からの反省で、

初球を狙うことはとても大切なことだと考えました。

そこで

一つの目標を決めて、

試合に挑みました

それは

ファーストストライク(初球)を見逃さないこと

です。


しかし

3打席目、

初球を見送ったことで

三振してしまいました。

これではダメだと思い、

4打席目、

5打席目のチャンスの場面では

迷うことなく初球を狙うと

三遊間へのヒットになり

ランナーを返すことができました。


また、

私は2番バッターとしても

小技を生かした攻撃ができました。

セーフティーバントで出塁し、

盗塁も決めて

自分の足で得点を入れることができました。


試合には負けてしまいましたが、

そのように満足できたプレーもありました。


今後も

初球打ち

を意識して、

積極的な攻撃をしていきたいと思います。


選手権大会まであと47日。


まだまだ

自分のバッティングには足りないことが多いので

それらを少しづつできるようにし、

少しでもチームの力になれるように

3年生が悔いなく終われるように頑張ります。


今後とも、

御殿場高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?