見出し画像

第105回全国高等学校野球選手権記念静岡大会開会式

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

第105回全国高等学校野球選手権記念静岡大会

開会式

草薙球場にて行われました。


昨年

3年ぶりに開催され

その熱気溢れる光景に

やはり開会式はいいものだと気づかされてから

あっという間に一年が経ち

今年もその日を迎えました。

昨日までの曇天が

嘘のように晴れ渡り

まるで野球の神様が

高校生たちに

エールを贈ってくれているようでした。


御高BROOKSでは

昨年以上に

入場行進の練習をして臨みました。

その成果が出て、

現地では

大きな声を響かせながら

精悍な行進ができていました。

まずは

自分たちらしさを

草薙球場で

遺憾なく発揮できたと思います。


次は

愛鷹球場にて

自分たちらしさを

野球のプレーで披露する番です。

そのための準備を

当日の朝まで

チーム一丸となって

全員で

やり切っていきます。


期末テストする受験する中での

調整期間となりますが

時間を上手く使って

オンとオフ、

全体と個人を切り替えていくことも

これまでずっと

自分たちの強みとできるよう

取り組んできたことです。


試合当日だけでなく

試合に向かう最後のプロセスも

自分たちらしく

歩んでいって欲しいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?