見出し画像

大人な野球で試合に勝てるように

おはようございます。

御高BROOKS2年生です。


先日

秋季大会が開催され

結果は

8-1で負けてしまいました。

負けてしまいましたが

様々な課題が見えた試合となりました。

その中でも

特に

自分たちに足りていないことの一つとして

大人になる

というところが

足りていないと感じることができました。


試合中に

相手の弱点をを見つけ

突くことができなかったり、

冷静になれず

緊張してしまい

相手と戦う以前に

自分と戦ってしまったりなどなど

まだ子どもの部分が出てしまい

負けにつながってしまいました。


試合で

「大人になる」

ためには

普段の練習以前に

私生活から

他人を喜ばたいと想う力である

他喜力

目配り、

気配り、

心配りなどの

コミュニケーション力をつけるための行動をして

力をつけていくことも

大切だと思っています。


これから

春季大会まで

期間があるため

野球の技術以外にも

たくさんのことを学んでいき

大人な野球で

試合に勝てるようにしていきます。


これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?