見出し画像

人生を変える名言アニメ編その2

こんばんは!BookManです!
もうすぐGWですね!あなたはどこかにお出掛けしますか?私は家でゴロゴロですね。

さて、今回の名言行ってみましょう!

「それによ…… 落ちこぼれだって必死で努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ」
        ドラゴンボール 孫悟空

エリートであるベジータと戦う時に悟空が発した言葉です。この言葉の通り悟空は遠くない未来にベジータを抜きます。
孫悟空は強い奴と戦うのが好きで好きでたまらない性格です。自分よりも強い敵に勝つ為に必死で修行して乗り越えていきます。

私もそういう所を見習いたいな、と思います。
ほとんどの人が結果がすぐに出ないと諦めてしまうと思います。ですが、自分の好きな事で成功する為に必死で努力してエリートを超えていきたいなと感じました。

今回はここで終わりです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?