見出し画像

科学的に正しい脈あり

こんばんは!BookManです。
あの人は私の事どう思っているんだろう?
好きなのかな?それともただの友達なのかな?
そんな事を考えて毎晩寝付けない人はいませんか?
何を隠そう私もそうでした。

しかし、脈ありかどうか科学的にわかるとしたらすごいと思いませんか?
そこで今回は科学的根拠のある脈ありを紹介します!

◎科学的脈あり5選

①アイコンタクトが増加する

相手と会話していて目が全然合わないなって人はいませんか?
それはあなたに興味がないからです。

逆に相手たら会話していてよく目が合う事はありませんか?なんなら目だけで会話しているみたいな。
それは貴方に好意があるからです。


②近い距離をキープするようになる

普段からあなたに対して距離が近い人はいませんか?その人はあなたに好意があるのかもしれません。誰しも嫌いな人とは距離を取ろうとしますからね。

しかし、注意点もあります。
それは誰にでも距離が近いかどうか。誰とでも距離が近いのならそれが普通なだけです。
それとあなたから近寄っても離れなければ好意があります。あなたから近づいた時に距離を取られるならば好意はないでしょう。


③笑顔を見せる事が増える

あなたの周りによく笑顔を見せてくれる人はいませんか?
あなたを見つけた時に笑顔になったり、あなたと話している時はいつも笑顔で楽しそうに話してくれるなど。そんな人がいればもしかするとあなたに好意があるのかもしれません。

毎度の事ですが他の人にも同じ態度をとっているのならばそれが普通なだけですので注意しましょう。

④声を出して笑う事が増える

好きな人と話をしているとつまらない内容でも楽しいですよね!
つまり相手があなたの事を好きならどんな些細な話でも楽しんでくれているという事です。
そして楽しいのでつい声を出して笑ってしまうというわけですね。

⑤相手から話題を提供してくれる事が多い

好きな人との会話は1秒でも長く続けたいですよね。なので会話を続けようと話題出してくれるのです。
あなたも経験があるのではないでしょうかか? 
Lineを続けたいから新しい話題を出して?で会話をしめたりした事が。
当然嫌いな人とは1秒でも早く話を切り上げたいから自分から話題を出したりしませんよね?
つまり相手から話題を提供してくれるという事は少なくとも嫌われてはいないという事です。
ただし業務に必要な話は除きますよ。業務の話は仕事をしているだけですので。


いかがだったでしょうか?
あなたの好きな人にいくつ当てはまりましたか? 全然当てはまらなくても落ち込まずに徐々に距離を詰めていきましょう!
その方法はnoteで色々解説しています!
よかったらスキ、フォローしてお待ち下さい。

またYouTubeもやってるいるのでよかったら視聴チャンネル登録よろしくお願いします!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?