人生を変えるかどうかわからない雑学2

こんばんは!BookManです。
最近なんかやる気の出ない私です。
あなたはどうですか?
こんな日は雑学で楽しみましょう!


今日の雑学はこちら!

体を熱くするより冷たくする方が痩せやすい


これはどういう事かと言うと、
今ダイエットをしている人や昔ダイエットした事ある人もいるかと思います。

その時によく体を温めて汗を沢山かけば痩せられる。なんて聞いた事ありませんか?
他にも体を温めて脂肪を燃やすなども耳にした事あると思います。

しかしこれは間違いです。

汗をかいても水分が抜けているだけですし、体を温めても脂肪は燃えません。

ではどうしたら体の脂肪は燃焼するのでしょうか?

答えは簡単。
体を冷やすのです。そうする事で体は体温をあげようと脂肪を燃やして始めます。

ほらこんな経験ないですか?
夏に暑くて水風呂に入ったら上がった後に体がポカポカしてきた覚えが。

あれは冷えた体を温めようと脂肪を燃やしているのです。

つまり、手軽に体の脂肪を燃やしたければお風呂に入った時に水のシャワーを浴びてからお風呂を出ればいいのです。

この時に注意する事は、冷たい水をいきなり浴びると心臓麻痺などの可能性があるので、水を冷たくしすぎない事。 
それと最初は手足などから浴びる事です。手足から慣れさせて行けば心臓にかかる負担も小さくできます。

もちろん医者に止められている人や心臓が悪い人はやってはいけませんよ。


どうでしたか?
今回はこれで終わりです。良かったらスキ、フォローをお願いします。
またYouTubeチャンネルも登録よろしくお願いします!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?