見出し画像

やってみなきゃ    

⑱ ~びわ葉の力 美プロジェクト計画~🍃

プロジェクトの第一弾
ビワ葉の魅力を詰め込んだ Bianca「モイストリッチクリーム」
のマクアケ掲載期間が6/19無事終了しました。配送も無事完了しました(^^)

応援してくださった皆様、ありがとうございました。思っていた以上にはるかに多くの方々に応援していただきました。大変ありがたく感謝しております。

hinata

振り返ると今回のマクアケ掲載については、実に様々な学びがありました。

デビュー商品が日の目を見るまでの一連の作業(交渉ごとも含めて)は、
全く初めての経験。
当然要領も悪く、知らないことも多く、気が付くのも遅い・・・
とにかく締切予定日までにページ内容を仕上げて、マクアケサイト側から掲載OKの許可をもらわなければならない。
苦手なIT作業(スマホだってあまりいじりたくないのに)。しかもスケジュール的に結構タイト。度重なる文章の訂正で差し戻しが何度もあって、もう間に合わないかもしれないと泣きたくなるような・・・
気持ちの浮き沈み、不安や焦りから眠れぬしんどい日が続いた。

でもいいこともあった。
IT作業のスキルが上がった(苦手意識が少し克服できた)。限られた時間での集中力アップ。食欲がなくなったのでちょっと痩せた??(^^)

やっぱりやってみなきゃ。やってなんぼ。行動してなんぼ。
やってみなきゃ大変さも分からない。
なんでも最初は大変。だけどそれは、確実に自分の血となり肉となる。
今回のことは、私のかけがえのないエピソードになる。
現にこうして、noteに綴っているわけですし。

とりあえず一段落、自分にご褒美。びわの葉茶と大好きなレアチーズケーキでほっと一息(^^)


今回も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)🍃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?