見出し画像

うちの大黒さん龍神さん   

⑮ ~びわ葉の力 美プロジェクト計画~🍃

うちには大黒さんと龍神さんがいます。

少し時期外れな話ですが、昨年の12月に突然おいで下さいました。
お歳暮で届きました。
ちょっと重い、中身は何だろう?箱を開けたらあらまびっくり!
大黒さんと龍神さん!の置物・・・
しかも黄金!光輝いている!大黒さんが笑ってる!なんともめでたい!!
というか、なぜ??これを?贈ってきた?

hinata

いつもはビールやジュースのいたって普通のお歳暮を贈って下さる方なのに。なぜ突然今回はこれ?
考えれば考えるほど困惑は増すばかり・・・

でもね困惑しながら手に取って眺めていると不思議なもので、
気づくと自然とこちらも笑顔になっている。まさに神様パワーだわ。
ようこそわが家へ💕なんて気持ちになってくる。

それにしてもこのデザイン珍しいと思いませんか?龍神さんの上に大黒さんが座っている。
大黒さんって、米俵の上に乗っているデザインはよくあるみたいです。
インターネットでちょっと検索してみたら、龍神さんの上に布袋さんが乗っているデザインはけっこうあるのですが、大黒さんが座っているのはあまりない。
今年は龍年だから、今年ならではのデザインということですかね(^^)

で、この神様たちのすごいところは(神様はもともとすごいわけですが)、私があーでもないこーでもないと悩んで行き詰ったりしているときに、ハッと目が合う(感じがする)のですね。
悩んでいますから、私は当然しかめっ面です。が、その瞬間「まっいいか」とかいう気持ちになって、顔も柔らかくなるのです。
「どーにかなるなる」っていう風に思えてきちゃうのです。
重い波動から、一瞬にしてに軽い波動に切り替わらせてくれる(^^♪
さすが神様!

当時私は、一念発起してよーしこれからプロジェクトを立ち上げるぞ!と決意していた時で、そのタイミングで私のところへおいで下さった大黒さんと龍神さんには並々ならぬ不思議なご縁を感じます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)🍃


プロジェクトの第一弾
ビワ葉の魅力を詰め込んだ Bianca「モイストリッチクリーム」

https://www.makuake.com/project/bianca/

★もうすぐ終了!伊勢丹新宿本店 本館2階=マクアケスペースで展示しています
5/8(水)~6/4(火)

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/tokyocloset/shopnews_list/shopnews082112212.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?