見出し画像

子供部屋おじさん週報:2023/10/16 - 22

 YouTubeにて自室の様子を配信中。実態をご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UC411wA855OHiak1pxMjP3gw


実習報告

 今週は消化器外科。特に肝胆膵周りがメインで、膵臓がんと胆道癌がどれだけヤバイ疾患かということを教え込まれた。しかも膵臓周りの臓器の詰まり具合と言ったら酷くて、こんなんよく手術できるなと思いながら見学していた。当然の帰結として手術時間も長く、7時間越えもザラなので自分には向いていないだろう。改めて認識した。

勉強報告

 肝胆膵は要点がまとまっていて、かなり学びやすい分野だと感じる。サッとやってしまえたのはでかい。

筋トレ報告

 引き続き散歩(1時間半~2時間)とランニング(20分)を日によって行っている。正直、便通の改善以外はあまり効果を実感できていないが、まあこの程度の運動なんてそんなものだろう。数か月後に成果を感じられればいいなと思って、体重だけ測るようにする。

note報告

 この週報のみ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?