見出し画像

子供部屋おじさん週報:2023/10/23 - 29

 YouTubeにて自室の様子を配信中。実態をご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UC411wA855OHiak1pxMjP3gw


実習報告

 今週は呼吸器内科。大学病院的には高度な症例が来やすいので肺癌患者が多いのかな。疫学的には喘息(asthma)とかCOPD(chronic obstructive pulmonary disease, 慢性閉塞性肺疾患)が多い、はず。この辺の病期に関して学んでレポートって感じ。学生の問診に協力してくれる患者さんのおかげで、少しだけ経験を積むことが出来た。問診にかぎらず患者さんと接する業務は緊張する。解決策は数をこなすしかない。慣れよう。

勉強報告

 呼吸器を観終わる予定。(金曜日時点)
⇒全然見終わらなかった。というのも、『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』が忙しすぎたため。つまり遊んでいたため。

 来週ね、がんばろうかな…

筋トレ報告

 引き続き散歩(1時間半~2時間)とランニング(20分)を日によって行っている。もしかしたらマラソン(というかほぼ早歩き)に参加することになるかもしれないので、なんとなくでも準備しておこう。

note報告

 この週報のみ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?